R3までの日誌

2011年12月の記事一覧

1月の主な行事予定


10日(火) ・3学期始業式 ・委員会活動
12日(木) ・身体計測(1から3年)
13日(金) ・身体計測(4から6年)  ・クラブ活動
17日(火) ・アルミ缶回収日
18日(水) ・アルミ缶回収日
20日(金) ・クラブ活動 ・PTA広報委員会 19時
26日(木) ・読み聞かせ(業間)
27日(金) ・感謝の会(業間)  ・クラブ活動
30日(月) ・6年生租税教室

・子どもと親の相談員来校日 9時から14時
  12日、16日、17日、23日、24日、30日、31日

今日の給食


今日の給食はスパゲッティミートソース、タンドリーチキン、海藻サラダ、ケーキ、牛乳です。

ケーキの箱を開けると…。

2学期終業式



体育館で2学期終業式を行いました。
校長先生の話のあと、低・中・高学年の代表児童が「2学期にがんばったこと」などの作文発表をしました。
終業式終了後、子ども達は、児童指導担当の先生の「冬休みの生活」についての話を聞きました。
1月10日の始業式には、全員が元気に笑顔で登校してほしいです。

賞状の伝達



体育館で賞状の伝達を行いました。
校長先生から賞状などが子ども達に手渡されました。
2学期には様々な作品展や大会がありました。茂木小の子ども達は多くの分野で活躍してきました。

1・2年生で一緒に遊びました。

               

2年生の生活科でおもちゃを作ったので、1年生と一緒に、作ったおもちゃで遊びました。



招待された1年生はとても嬉しそうに遊んでいました。

2年生はお兄さん、お姉さんとしてよく面倒を見ていました。


活動の様子は低学年のページにアップする予定です!