R3までの日誌

2021年11月の記事一覧

町長訪問会(コーラス部)

 町長様、副町長様が学校にお越しになり、全日本合唱コンクールにおいて銀賞を受賞したコーラス部の歌声を聴いてくださいました。コーラス部の皆さんは、緊張しながらも一人一人が精一杯、思いを込めて歌うことができました。

 

全校レクリエーション(全校生)

 児童会主催の全校レクリエーション「縦割り班対抗 風船ポンポン大会」を実施しました。班ごとに輪になって1分間で何回打ち合えるか競いました。上級生は下級生を思いやり、下級生は上級生を見本として楽しく行うことができました。

 計画委員の皆さん、企画・運営、ありがとう。

本日の給食

セルフいか丼 牛乳 にらの和風和え 根菜ごま汁

ごちそうさまでした。( ^ω^ )

表彰

 業間に図書室を会場にしてリモートで表彰式を行いました。表彰された児童の皆さん、おめでとうございます。

 全児童の皆さん、これからも自分の頑張っているところやよいところをどんどん伸ばしていきましょう。

 

下校(3~6年)

「絶対に交通事故に遭わないように気を付けて帰るんだよ。」「それでは月曜日に元気に会いましょう!」「さようなら。」