R3までの日誌

新着情報

ウサギとのふれあい活動

 飼育委員会の主催で、昼休みにウサギとの「ふれあい活動」を行っています。

 初めての企画で、子供たちが集まるかどうか、飼育委員は心配していました。でも、たくさんの子供たちが集まりました。

1年生 生活科「むかし遊び」

 1年生が、おじいちゃん、おばあちゃんといっしょにむかし遊びをしました。
 コマ回しのじょうずなおじいちゃんやお手玉のじょうずなおばあちゃんの姿を見て、1年生はとても驚いていました。


 子供たちは「とても楽しかったぁ」と言っていました。
ご指導していたいただきましたみなさま、ありがとうございました。

PTA親子スケート教室

 2月11日(土)に、PTA親子スケート教室を実施しました。場所は日光霧降アイスアリーナです。約130名の参加者がありました。

 天気にも恵まれ、一日楽しく過ごしました。
  「PTA活動」のページにも、スケート教室の様子の写真を掲載しました。