赤羽小NEWS

2015年10月の記事一覧

小動物ふれあい学習をしました。



  今日は、1年生が体育館で「小動物ふれあい学習」を行いました。1年生が班に分かれ、かわいいウサギの抱き方やふれあい方を勉強しました。子どもたちは、大喜びでした。2人の獣医さんには、たいへんお世話になりました。

研究授業

2年1組で算数の研究授業がありました。
子どもたちはちょっと緊張しているようでしたが、真剣に取り組んでいました。
 

町音楽祭


今日は、町音楽祭でした。
合唱部と吹奏楽部の児童が参加し、一生懸命演奏することができました。
保護者の皆様にも応援いただき、ありがとうございました。















招待演奏で、ピアノの連弾を聴きました。
すてきな演奏に、みんな聴き入っていました。

今日も元気に登校してきました。


  今日も子どもたちは、元気に登校してきました。真っ青な空でしたが、ちょっと寒かったです。

  登校すると、5・6年生の子どもたちは、校庭の石拾いをしたり、国旗を掲揚したりします。赤羽小学校の子どもたちは、よく働きます。