赤羽小NEWS

2017年3月の記事一覧

離任式

21日(火)新採指導教員として1年間お世話になりました濱澤先生の離任式がありました。
週に1度、3年2組の指導をして下さり、休み時間などには、いろいろな学年の子どもたちとふれあい、楽しく遊んでいただくこともありました。1年間ありがとうございました。
 
 

卒業式

3月17日(金)平成28年度卒業式が挙行されました。
来賓の方々や、保護者の皆さまに多数ご臨席いただき、厳粛な中にも温かな雰囲気に包まれた素晴らしい卒業式になりました。
様々な想いを胸に赤羽小学校を巣立っていく卒業生。晴れ晴れとした表情をしていました。
これからも、しっかりと前を向いて歩んでいってほしいと思います。さらなる活躍を期待しています。
   
   

卒業生を送る会

3月1日(水)に卒業生を送る会がありました。
今までお世話になった6年生に、在校生全員で感謝の気持ちを表しました。
前半の校内ウォークラリーでは、縦割り班で校内を周りながらいろいろなゲームを楽しみました。
後半は6年生の6年間の思い出をスライドで振り返ったり、在校生からのプレゼントをわたしたり、5年生に国旗の引き継ぎを行ったりしました、
最後に6年生がきれいなハーモニーと息の合った合奏を披露してくれました。
6年生は卒業まで残りわずかとなりました。悔いのないよう、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

2年生と一緒に6年生入場
 
在校生代表の言葉                 かさバランスゲーム
 
時間当てゲーム                   ページ当てゲーム
 
紙コップ積みゲーム                 ピンポンつきゲーム
 
輪投げゲーム                    割り箸落としゲーム
 
豆つまみ皿移しゲーム               声のばしゲーム
 
伝言ゲーム                      スライド「6年間の思い出」
 
在校生からのプレゼント              5年生へ国旗当番の引き継ぎ
 
6年生から歌と合奏のプレゼント