活動の様子

2022年4月の記事一覧

3年 書写の授業の様子

 4月27日と28日の書写の授業で毛筆ボランティアさんが入りました。

初めての毛筆に戸惑いながらも、みんないきいきと取り組んでいました。

ボランティアさんに入って頂けると本当にありがたいと感じました。

担当教員とボランティアさんが連携を図り、細やかに指導が進められていました。

2年 種まき

 4月12日(火)に、生活科の授業で、トウモロコシ、絹さや、えんどうまめの種をまきました。

話をよく聞き、やさしく土をかけることができました。5月には、自分のプランターに夏野菜の苗を植えます。おいしい野菜ができるように、水やりやお世話を協力して行っていきたいと思います。

 

    

   

入学式

 暖かな春の陽差しに包まれ、44名のピカピカの1年生が入学しました。在校生代表として6年生が入学式に参加し、立派な態度でお迎えしました。全校生273名、芳賀東小令和4年度がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年 種まき

 4月11日(月)6校時、3年生全員で東小農園に「絹さや」と「イエローコーン」の種をまきました。

おいしい野菜ができるように、しっかりお世話をしていきたいと思います。

 

新任式・始業式

 子どもたちの明るいあいさつと共に、令和4年度が始まりました。新任式・始業式は、各教室リモートで行いました。立派な態度で式に臨む姿から、子どもたちの期待とやる気を強く感じました。