過去ブログ(平成27年度)

2016年1月の記事一覧

1月19日(火)その2 校長室コラム「地域の方からか感謝の電話」

 <校長室コラム「地域の方から感謝の電話がありました」> 降雪、凍結のために昨日と今朝、登校時刻を2時間遅らせて、「10時登校」にさせていただきました。 御協力に感謝申し上げます。生徒たちは、大きな事故や交通事故もなく良かったと思います。

〇昨日の夕方、地域の方から電話が入りました。 内容は、朝、足銀前の十字路信号が赤で停車したところ、車の屋根から雪がドーンと落ちてきたそうです。フロントガラス全面を覆うくらいの雪だったそうです。前に進めず、困っていると通りかかった2年男子生徒が、ガラスの雪を払い落としてくれて、大助かりしたという話でした。                         「矢板中生は、素晴らしいですね!」「その生徒に感謝しています」というお礼の言葉もありました。 名札の色(青)や私が確認しまして、その男子生徒は2年4組の吉岡桜太君であることが分かりました。
***地域に出て、あいさつや人のために動ける矢中生が、どんどん増えてくれることを願っています。