H30年度ブログ

平成30年度ブログ

総体地区予選 その2

その2では、サッカ-とソフトボールを紹介します。
【サッカー】
サッカーは 対阿久津中戦 延長戦の末 0-1 で惜しくも負けてしまいました。
しかし、いい闘いぶりでした!




















【ソフトボール】
ソフトボールは優勝です!すばらしい!


開会式での優勝旗返還
前年度も優勝しているので、とりあえず返還
しかし、今年も学校に持ち帰ることができました!






















総体地区予選 その1

地区予選が終わってだいぶ時間がたってしまいましたが、いくつかに分けて矢中っ子の闘いぶりを紹介します!(なお、取材できていない部もあります。どうかご容赦くださいm(_ _)m
【卓球】
卓球は、闘いぶりというより、閉会式の様子です。
男女とも、団体優勝でした!
















学校に帰ってきて報告






【相撲】
相撲も団体優勝でした!





























うしろの「矢板市チビッ子相撲大会」の看板は関係ありませんよ(^_^;)

明日から夏休み!

夏休み前の集会は、通常だと体育館で行うのですが、この暑さのため、今回は職員室からテレビ生中継で、生徒たちは教室でそれを見るという形をとりました!
【放送準備中】




【表彰を待つ矢中っ子】








【校長先生の話】


【始まりました!表彰!】
























【こんなふうに映っています!】




【学習指導主任の話】
パソコンを使っての話です




【教室の様子】








てなわけで・・・

市内のホームセンターから扇風機を10台購入しました!
3つの理科室に各2台、技術室、家庭科室に各2台設置します。
職員ボランティアチームで組み立て作業をしました(^_^)