H30年度ブログ

平成30年度ブログ

英語の本 寄贈される!

本校に勤務しているALTの先生が、少しでも英語に親しんでほしいと英語の本を寄贈してくださいました!
ディズニーのコミックが8冊(ミッキーとミニーの出会いの秘密がわかります!)や、ABCブック4冊(Space,Science,Physics,Mathematics 簡単な数や宇宙のことが書かれています)です。
図書室に置いてありますので、ぜひ活用してくださいね(^O^)






演劇鑑賞会!

今日は全校生が、矢板市文化会館まで出かけていき、「モーツァルトの魔法と笛」を鑑賞しました。
生徒は徒歩で移動しましたが、整然と乱れることなく安全に移動できました!
これだけの人数が整然と安全にというのはなかなか難しいことですが、矢中生は素晴らしいです(^O^)










授業参観

今週は、「教員同士で授業参加して、授業力をあげよう」週間で、いくつかのクラスの授業を見せてもらいました。
どのクラスも生き生きと取り組んでいました(^O^)
【1年生 体育】






【2年生 数学】








【7・8組 数学】