H30年度ブログ

平成30年度ブログ

PTA授業参観等がありました! その1

昨日の記事で恐縮ですm(_ _)m
昨日はPTAで、多くの保護者に来校いただきました!
その1 では、授業参観の様子を紹介します(^_^)
子どもたちは、いつにもまして張り切って授業を受けていたようですが、気のせいでしょうか(^_^;)














































給食試食会

今日は保護者から希望者を募って、給食試食会を実施しました!
25人の保護者が参加してくださいました。
皆さん、口々に「美味しい!美味しい!」と言って食べてくださいました(^_^)




今日の2年生の給食は?

今日は2年生の給食の様子を取材しました!
おおむねみんな元気でが、2年生は恥ずかしがり屋も多いかな(^_^;)
【2-1】






【2-2】




【2-3】




【2-4】




【2-5】




【2-6】




【7・8組】




今朝はブックトーク!

今朝の読書の時間はブックトーク!
3年生にはボランティアの方々がおすすめの本の紹介や読み聞かせ、1・2年生には図書委員が同じことをしてくれました(^_^)
みんな真剣に話を聞いていました!
【3-1】






【3-2】






【3-3】






【3-4】






【3-5】






【3-6】