日誌

活動の様子(令和3年度)

6月4日(木)の様子 ~ちょっとだけ紹介~

6月4日(木)学校再開4日目
朝の登校の様子です。上学年の班長を先頭に一列に並んで登校しています。学校西北側の時差式信号のある交差点は、朝は車の往来が特に多い所です。信号が青になると、皆で左右を確認して横断します。



1年生が、学校に登校して4日目にして、始業前の準備が静かにできるのはなぜかというと、黒板にこんな裏技表示が・・・・。準備が終わった児童は、静かに本を読んだり自由帳に絵を描いたりしていました。


1階教室に面する外テラスでは、1・2年生が自分の植木鉢(1年生はアサガオ、2年生は野菜)に水をあげていました。近づくとみんなが「おはようございます。」と元気に挨拶してくれました。爽やかな朝のひと時でした。


6月1日に児童が植えた花もしっかり根付いたようです。

トイレのスリッパがきれいに揃っているのは、トイレを出るときに、一人一人がしっかり確認しているからです。


4年生の朝の会では、学級会で決まった「クラスのめあて」を担任が発表していました。


給食には納豆が出ました。1年生からは「納豆、おいしかった。」との感想がありました。


今週いっぱい(6/1~6/5)は、全学年5時間日課の一斉下校ですが、来週(6/8~)からは、通常日課になります。各ご家庭のご理解・ご協力に感謝申し上げます。お家ではゆっくり休ませてください。