日誌

活動の様子(令和3年度)

1年生活科「あたらしい1年生をしょうたいしよう」・動画紹介

 1年生活科「あたらしい1年生をしょうたいしよう」の学習で、来年度入学して来る1年生に、「学校紹介動画」を作成しました。コロナ禍で、直接会えない新1年生のために何かできることはないかと、現1年生で出し合ったアイデアです。新1年生がこの動画を見たときに、「川崎小学校ってたのしそうだな。」「早く入学したいな。」と思えるように、伝える内容を自分たちで考えました。「ぜひ、新1年生に見てもらい、入学への期待を膨らませてもらえたら嬉しいです。」と、現1年生と1年担任からの熱い思いが込められています。

追伸:入学説明会の折、新入生保護者の皆様には、「川崎小学校のHP」について紹介してあります。

 

●1年生の勉強紹介動画

https://drive.google.com/file/d/1lraDcVxBvxetWEVnWZSiOChyaYUjijyq/view?usp=sharing 

 

●学校の行事紹介動画

https://drive.google.com/file/d/1f3Bsz_NSToArwG2ZAqErq2b3otv4xYsT/view?usp=sharing

 

●給食紹介動画

https://drive.google.com/file/d/1-B_PMlUAt63oRWYTzUWQFJp8089-j4bj/view?usp=sharing

 

●学校の中紹介動画

https://drive.google.com/file/d/15V0LPYBr93e6Q0jNsKbQPUtNMsKmATlo/view?usp=sharing