ブログ

お知らせ

富岡の給食のこだわり

~子どもたちの笑顔があふれる給食~

*富岡の給食のこだわりは、「よりおいしく、より健やかな成長のために」です。

以前もご紹介させていただきましたが、わくわく弁当デーの日は、給食の試作を実施しています。試作日は、前回提供したメニューを改善したり、新しいメニューを作ってみたりと、チームスクールランチのメンバーが知恵を出し合います。

昨日提供したナポリタンもそのひとつです。「給食でこの味がだせるのか!!!」とお褒めの言葉をいただきました。子どもたちは口にケチャップをつけながら美味しそうにパクリ!!!

補色として提供したバターロールに、サラダやナポリタンをはさんだり、パンプキンスープにつけて食べたりとそれぞれに工夫していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事のマナーも給食から学んでいます。ご飯椀と汁椀の配置やはしも持ち方に気をつけて食べている様子がみられます。ご家庭でもお声かけをお願いします。

 

中学3年生は本日の給食が最後となります。

後ほどアップいたします。お楽しみに・・・