ブログ

お知らせ

PINSプロジェクト

今年度は、力石さんが1年間、学校に足を運んでくださり、編み物を通して生徒と交流していただきました。お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

地域の方から卒業生へ

地域の方々が卒業生のために手作りプレゼントを作ってくださいました。3年生が入試のため、担任が代表して受け取りました。ありがとうございました。

 

今日の給食

~今日の献立~

・かけうどん  ・手作り野菜かきあげ  ・海藻サラダ  

・イチゴ  ・牛乳

*今日はうどんの日です。調理員さんの愛情たっぷり「野菜かきあげ」を添えました。

かきあげには、たまねぎ・にんじん・ごぼう・さくらえび・さつまいも・大豆の、6種類の野菜が入っています。カリッとサクサクのかきあげは、うどん専門店に負けないおいしさです!  

みんなイチゴも楽しみにしています。おいしく召し上がれ給食・食事

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・メロンパン  ・オムレツ(デミきのこソーズ)  ・和風ブロッコリーサラダ

・牛乳  ・ミルメーク

*今日は久々に「メロンパン」の登場です!!!  ミルメークもついたので、テンションMAX状態です興奮・ヤッター!

サラダの味付けも工夫して、全体に味がなじみやすくしました。サラダもスープも完食し、おかわり続出でした。

中学3年生にとって、富岡小中学校での給食は、後3回のみ・・・ みんなにとって、心に残る良い思い出になるよう全力で頑張ります!!

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・カレーライス  ・コールスローサラダ  ・ヨーグルト  ・牛乳

*今日は、みんな大好きカレーライス! あちらこちらから「完食したよ!!!」と元気な声が聞こえてきました。よく見ると、お口のまわりにカレーがついてるよ喜ぶ・デレ