ブログ

2024年6月の記事一覧

2年生:町探検

町探検の2回目です。

本日は「ダイユーエイトさくらモールとみおか店」に行きました。

富岡町民の皆様には、おなじみのお店ですね。

いつも見ている商品について、詳しく教えていただく貴重な機会になりました。

2年生がメモをとっていた姿から、たくさんの発見があったことがうかがえます。

お忙しいところ、ありがとうございました。

 

今日の給食

・ポークカレーライス(麦ご飯) 牛乳 コールスローサラダ フルーツポンチ

中体連総合大会(卓球)壮行会

明日からの中体連総合大会に出場する中学生に、エールを送りました。

これまでの練習の成果を出し切り、悔いの残らない試合をしてきてほしいです。

それぞれのめあてが達成できますように。

燃やせ、富岡魂!!

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 油淋鶏 もやしのナムル 春雨スープ

花いっぱい運動

小中合同で、花いっぱい運動を行いました。

今回はお家の皆様にもお越しいただき、一緒に作業をしていただきました。

花壇に緑が映え、花が咲いたら一層きれいになりそうです。

お花をいただいた町当局の皆様、お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

本日の給食

・ご飯 牛乳 肉じゃが ゆかりあえ みょうがのみそ汁