ブログ

2023年1月の記事一覧

図書贈呈(富岡ロータリークラブ様より)

富岡ロータリークラブ様よりいただいた図書の贈呈式を行いました。

これからも、いただいた本をたくさん活用したいと思います。

ありがとうございました。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 厚揚げの肉みそ田楽 引き菜炒り こづゆ

寒い1週間

今週は寒波の影響で、寒い一週間でした。

校庭にも雪が積もりました。

来週からは天気が回復するとのことです。

週末も安全・健康に気をつけて過ごしましょう。

 

 

今日の給食

・醤油ラーメン 牛乳 菜の花和え しんごろう

TOMIOKA ECO WEEK

児童会・生徒会が協力し、「TOMIOKA ECO WEEK」を立ち上げました。

節電・節水について、代表児童・生徒が呼びかけています。

学校全体で協力できるよう努めていきます。

 

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 豚肉のりんごソース焼き 県産いかにんじん 凍み豆腐のみそ汁

 

お米の受け取り

今週は猛烈な寒波が来ております。

雪・寒さ等の対策を、ご家庭でもお願いいたします。

 

3・4年生が、総合的な学習の時間で育てたお米ができあがりました。 

本日、校長室で受け取りました。

できあがったお米はとても重く、収穫のありがたみを感じました。

農家の皆様、町関係者の皆様、ありがとうございました。

 

今日の給食

・ハムチーズパニーニ 牛乳 ポパイオムレツ バジルサラダ さつまいもシチュー

森林学習

4年生が森林学習のためリプルンに行きました。

理科の授業で、季節の変化による動植物の様子について学習しています。

実物を見て、触れ、たくさん勉強してきました。

森の案内人の皆様、リプルンの皆様、ありがとうございました。

 

今日の給食

・ご飯 カジキカツ(トマトソース) ほうれん草のじゅうねん和え 県産なめこ汁