学校の様子

学校の様子

みんな元気

修学旅行2日目です。

発熱者もなく、全員元気です。

朝ご飯も、もりもり食べていました。ビュッフェスタイルなので、朝から好きなものを好きなだけ食べていました。

 今日も、いい1日になりますように!

シャインマスカット

今日、明日と2日間泊まるホテルに到着しました。
こんなかっこいいホテルです。

荷物の整理をすませた子どもたちは、レストランに移動して晩ご飯を食べました。
ビュッフェスタイルだったので、子どもたちは大喜びです。

食べたいものを食べたいだけ、いただいてました。(笑)

福島県に負けないフルーツ王国山梨県だけあり、デザートには何とシャインマスカット‼️

お腹いっぱい食べ、一日目が終了です。
明日は、富士山五合目、富岳風穴を見学した後、富士急ハイランドのアトラクションを楽しみます。

箱根町での班別研修

箱根町ので班別研修の様子です。

と、いってもすべての班について行くことはできないので、箱根湯本駅周辺での様子です。

班ごとにいろいろなお店を訪ね、楽しそうです。

1日目のメインイベントを終えた子どもたちは、箱根駅伝五区の山登りコースを途中まで通り、これからホテルに向かいます。
さて、どんなホテルかな・・

箱根園と箱根海賊船

無事、箱根園に着きました。
ここでは昼食を食べました。

美味しいご飯に、みんな大満足です。

昼食の後は、箱根芦ノ湖の桃源台港に向かい箱根海賊船に乗りました。
海賊船というだけあって、なかなかのビジュアルです。

箱根町港までの船旅?を楽しんだ子どもたちです。 
この後、箱根町では班別研修が待っています。


班別研修のスタート地点には、箱根駅伝5区のゴールと6区スタートの場所があり、石柱が立っていました。

これからどんな発見があるか、楽しみです。

休憩3回目!

東名高速の足柄SAで3回目の休憩です。

まずい! と、急ぐ子も。

足柄といえば足柄山。足柄山といえば金太郎!

看板もこんな感じです。

子どもたちは、元気です。