R5・R6活動の様子

2024年6月の記事一覧

本日のすがまっ子

今日のすがまっ子の様子です。

今日は定植作業。須釜小学校自慢の花壇を作っていきます。

分担された内容を確認して作業開始。

いつも環境整備でお世話になっていますが、今回は自分たちの出番です。

給食センター所長さんは今年もプランターを入り口に準備してくれました。

小まめに水分をとりながら、丁寧に作業を進めます。

作業をリードする姿、やさしく土をかぶせる姿、こういう活動を通してみえる心の成長あります。

これらからの花の成長を楽しみに大切にしていきたいと感想を発表してくれました。

午後のクラブ活動。

手芸クラブでは何をつくるのかな?

プラグラミングを学ぶパソコンクラブ。

サイエンスクラブはアイスづくり。

少し塩味のきいたアイスクリーム。暑い日には最高です。

スポーツクラブは水泳。これも暑い日には最高ですね。

今年度は4つのクラブを開設しています。

これからの活動の広がりが楽しみです。