R5・R6活動の様子

2024年9月の記事一覧

教育委員会の学校訪問

本日は教育委員会の皆さんが学校を訪問し、すがまっ子たちの学習をの様子を参観しました。

まずは6年生の家庭科の授業。

学習支援ボランティアの方にもご協力いただき、少しずつミシンでの作業も進んできました。

1年生の道徳の授業。役割演技で登場人物の気持ちを考えます。

2年生は動くおもちゃをつくりました。

 

思うように動いたり、思うように動かなかったり、モノ作りはその工夫が楽しいです。

3年生は総合的な学習の時間でタブレットで調べ学習を進めています。

ローマ字での入力も学習中です。

とっても真剣な表情がたくさん見られました。

4年生は算数で割り算の演習。集中して問題に向き合っています。

集中したいい表情です。

5年生は国語で段落の読み取りをグループで行いました。

須釡小のみんなの学習の様子をたくさん見ていただきました。