R5・R6活動の様子

2023年5月の記事一覧

グランド職人

グランドづくりを進めています。

天気がちょっと心配でしたが、手際よくグランドが作られていきます。

職人のようにきれいなラインを作りながらグランドが整地されていきます。

皆で協力しながらトラックポイントを作成しました。

雨が降る前に作業完了です。

5月がさわやかにスタート

五月晴れというのでしょうか。

青空とグランドのコントラストがとてもきれいです。

ポールの上のセキレイも気持ちよさそうに見えます。

運動会のリレー練習。低学年でも迫力があります。

モノが燃えるとき、集気びんの中ではどんな変化があるのかな

一人一台のタブレットも活用しながら学習します。

創造を膨らませて絵を書いています。

完成間近ですね!

いよいよ五月がスタートしました。

天気と同様、一生懸命取り組む子どもたち姿がとてもさわやかに見えた一日でした。

もちろん、先生方もです!