日誌

日々のできごと

8月1日(木)

今日から8月となりました。昨日の夕方は、都内各所で急な豪雨により河川が増水したり氾濫し、日常生活に大きな影響を与えたという報道もありました。雷や河川の増水などには十分にご注意ください。

さて、今日も早朝から部活動の練習が行われました。その中からテニス部の練習の様子を紹介します。画像は2人の前衛の間を狙い、相手に触らせないようなクリーンショットを打つ練習の場面です。簡単なようでなかなか難しく苦労していましたが、粘り強く頑張って挑戦していました。

また、サッカー部は他校との練習試合を行いました。練習試合を通して成長していきます。今日の結果を今後の練習に活かし、さらに実力アップを図ってほしいと思います。