日誌

2024年6月の記事一覧

6月18日(火)

今日から定期テスト1週間前になりました。テストに向けて授業中も頑張っています。

1校時には、各学年とも次の行事に向けた準備活動が進められました。

1年生は、7月に行われる伝統文化継承会のオリエンテーションが行われました。一人一人のコースが決まり、コースごとに説明を受けました。地域と協働した、本校の特色ある活動です。貴重な体験を通して日本の伝統文化について理解を深めてほしいと思います。

2年生は、9月に行われる職場体験のオリエンテーションが行われました。それぞれの体験先が決まり、今後は理解を深めて体験活動に取り組みます。それぞれの職場で働く皆さんから多くのことを学び、自らの将来に活かしてほしいと思います。

3年生は、9月に行われる修学旅行の事前学習を行いました。画像を見ながら、基本となる知識の理解を深めていました。画像は、初日の夜に特別拝観する予定の東大寺の二月堂です。