日誌

日々のできごと

5月20日(火)

今朝は生徒会朝礼が行われました。生徒会本部並びに各専門委員会から活動の報告がありました。相手にわかりやすく伝えることができました。また、今日から始まる教育実習生から挨拶がありました。3週間、よろしくお願いします。

また、1校時には縦割り練習の一環として大なわとびが行われました。ブロックに分かれ、クラスごとに練習をしたあとに、本番通りの競技形式での練習が行われました。ブロックごとにお互いを応援する姿が見られ、盛り上がってきました。暑さ対策のため、随時水分補給をしながら練習が進められました。

さて、職員玄関には「ウェルカムボード」が設置されていますが、このほど文芸部の皆さんが新しいボードを製作し、掲示してくれました。季節感が感じられる素敵な作品です。文芸部の皆さん、ありがとうございます。