教育活動日誌

教育活動日誌

プール学習

先日から2、4、5年生のプール指導が始まりました。

(6年生は先週から始まっています)

気候も良く、皆んな楽しそうに泳いでいました。

毎週月曜日、火曜日は水泳の授業が続きますので

保護者の皆様もご承知おきください。

 

 

初めての避難訓練

今日は今年度初めての避難訓練でした。

自分の命を守る大切さについて改めて学習できたと思います。

いつ、何が起こるかわからない今だからこそ、

何かがあったときには、訓練を思い出して欲しいと思います。

 

学校が始まって

学校が始まって3日が経ち、

中休みや給食も始まり、学校らしい1日が始まりました。

一年生が昇降口に入られるよう道を開けるなど、

早速頼もしい姿を見せてくれています。

 

 

始業式

今日から令和6年度が始まりました!

新しいクラス、新しい友達、新しい先生!

皆んなが良い1年を迎えられること、

沢山学び、成長できることを楽しみにしています!