教育活動日誌

2024年2月の記事一覧

【5年】スキー教室⑥

今日の夕食時刻は18時からの予定でしたが、いただきますをした時刻は17時50分でした。食事係の子供たちの準備の手際のよさと全員の時間を意識した行動の賜物です。本当に素晴らしいことだと思います。

 

21時30分が消灯時刻です。

どの部屋も静まりかえっています。

【5年】スキー教室⑤

1日目のスキー教室が終わりました。さすがに疲れた様子でしたが「楽しかった」と言っている子供たちがたくさんいました。元気いっぱいです!

その後、2日間お世話になる少年自然の家に移動しました。入所式を終え、夕食時間まで自由時間です。

【5年】スキー教室④

子供たちは昼食を終え、午後のレッスンをしています。午前中のレッスンではぎこちない動きをしていた子がたくさんいましたが、午後のレッスンではすっかり慣れた様子で滑っています。

子供たちの上達のスピードにはびっくりさせられます。

 

【5年】スキー教室①

今日から5年生は一泊二日でスキー教室に行ってきます。

集合時刻前から子供たちはどんどん集まってきました。

出発式を終え、元気に出発しました。

見送りに来てくださった保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。

合唱団発表会

先週の水曜日の中休みは合唱団の発表がありました。

綺麗な歌声を披露して頂き、最後は体育館にいる

全員で歌いました!

 

6年生 社会科見学

今日は6年生が社会科見学で

パナソニック東京と国会議事堂に行きました。

天気にも恵まれ、小学校生活最後の

社会科見学を堪能できたようです。

卒業まで残りわずかですが、最後まで

小学校生活を楽しんで頂けたら、と思います。

2月の朝会

先週雪のために延期となった2月の朝会をしました。

朝会では、校長より

子ども未来会議の話

そして春の俳句の紹介

表彰がありました。

 

縦割り班活動

今日は校庭が残雪のため使えないので、

室内で交流をしました。

上手に高学年がリードし、みんなで楽しんでいました。

この習慣がこれからも続くといいですね。