保健室から

2021年5月の記事一覧

5月保健室前掲示物

入学、進級して1か月が過ぎました。子供たちの表情も緊張が解け、楽しく過ごしている姿が見受けられます。しかし、気が付かないうちに、ちょっとずつ溜まっていった疲れが、様々な形ででてくる時期です。今日は各クラスで「心と体のアンケート」を配布しました。
自分の心や体の状態はどうかな?と、子供たちに考えてもらえるように、5月の掲示物を作成しました。早速、たくさんの児童が保健室の前に立ち止まって見てくれています。


また、明後日は耳鼻科健診です。この耳鼻科健診で春の健康診断がひと段落します。結果のお知らせを受け取って、受診が必要な人は早めに行くようにしてください。