今日の様子(10/12)マイチャレンジ

 今日から2年生は3日間「マイチャレンジ(職場体験)」を行っています。48箇所の事業所等に187名の生徒が活動しています。もし見かけましたらお声をかけていただければ幸いです。
【人権教室】高根沢町人権擁護員の方々の御協力で1年生対象に「人権教室」を開催しました。他を思いやる心を育てることは、これからの人生において最も重要なことだと思います。



【授業の様子】
1年1組「数学」          1年2組「技術」
 
1年3組「国語」          1年4組「英語」
 
1年5組「英語」          3年1・2組「数学」
 
3年1・2組「数学」        3年1・2組「数学」
 
3年3組「社会」          3年4組「理科」
 
3年5組「国語」          3年6組「社会」
 
【給食メニュー】ご飯、牛乳、メンチカツ、おひたし、卵と豆腐のスープです。卵にはビタミンA・B鉄など多くの栄養素が含まれ「完全栄養食品」といわれています。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。