今日の様子(2/21)

 今週に入り、強風や低温などで春の訪れがまだ先のような感じがします。一日も早く春を感じたいですね。
 さて、県立高等学校の出願の状況が新聞等に掲載され、3年生はさらにやる気を出して臨んでほしいです。
【学校の様子】窓ガラスの清掃により、視界良好です。

トイレの改修工事も壁や床がきれいになり、便器や扉の設置になります。

桜の木の伐採もほぼ終了しました。木の太さで歴史を感じました。今年の春はちょっと寂しい桜になってしまいます。

 

【合同お別れ会】高根沢町小中学校の特別支援学級「合同お別れ会」が行われました。本校生徒の2年生が会の進行を行い、楽しいお別れ会が実施できました。

2年生代表お別れの言葉

【給食メニュー】二食丼、牛乳、わかめスープ、アセロラゼリーです。今日は大豆入り鶏そぼろでした。栄養満点の大豆を肉のような味や食感に仕上げていただきました。ごちそうさまでした。