今日の様子(2/6)期末テスト2日前

 今週は期末テスト(1・2年生)や特色選抜選考試験(3年生の一部)等があり、学習中心の家庭生活になると思います。今日から部活動なしの一斉下校となりますので保護者の皆様も御協力をお願いします。また、コロナやインフルエンザ対策、そして花粉等のアレルギー対策、さらには天気予報では気温の変化も大きいようで週末には降雪の予報が出ています。健康・安全に気をつけて生活しましょう。

【授業の様子】3年1・2・3組の「保健体育」を見学してきました。3年生は毎日、学習中心の生活が続き、身体を動かす機会は減少していることと思います。保健体育の授業や昼休みを利用し、汗を流しながら「受検・進路決定」というストレスを解消しているようです。
バドミントン


 
卓球


 


【給食メニュー】ハンバーガー、牛乳、コーンサラダ、トマトクリームシチューです。今日のシチューはトマト風味で身体がとても温まりました。ごちそうさまでした。