今日の様子(11/24)学習確認テスト(3年生)

 昨日は1日中冷たい雨が降り続けましたが、今日は晴天に恵まれ暖かな日となりました。昨夜はFIFAワールドカップのドイツ対日本の試合をテレビ観戦し、いくら厳しい戦いになろうとも最後まで諦めず、様々な工夫をすることの大切さを実感いたしました。今日は3年生が「学習確認テスト」を実施していますが、成績の伸びに悩んでいる生徒は家庭学習の時間や方法など見直しながら諦めず取り組んでほしいと勝利した日本チームから学んでほしいと思いました。
【校舎からの眺め】日光方面の山

【授業の様子】
1年1組「社会」          1年2組「社会」
 
1年3組「国語」          1年4組「英語」
 
1年5組「数学」          8・9組「美術」
 
2年1組「英語」          2年2組「理科」
 
2年3組「道徳」          2年4組「理科」
 
2年5組「理科」          2年6組「国語」
 
3年1組「学習確認テスト(国語)」 3年2組
 
3年3組              3年4組  
 
3年5組              3年6組
 
【給食メニュー】麦ご飯、牛乳、さばの味噌煮、ほうれん草のごま和え、じゃが芋とわかめの味噌汁、ふりかけです。今日のメニューは「和食メニュー」で季節ごとの新鮮な食材を使って作られました。ごちそうさまでした。