今日の様子(10/17)

 マイチャレンジが終了し、久しぶりに全校生徒が授業に取り組んでいます。今日から3名の教育実習生が生徒と一緒に学校生活を送ることになりました。本校の卒業生もいますのでよろしくお願いします。
 さて、今日から部活動終了時刻が16:45、完全下校が17:00と早まりますが、日没時刻も早まっていますので安全に留意して下校できるよう保護者の皆様にも御協力をお願いいたします。
【自転車置き場の様子】きちんと整頓された自転車は気持ちが良いです。

【授業の様子】
1年1組「国語」          1年2組「社会」
 
1年3組「美術」          1年3組「理科」
 
1年5組「数学」          2年1組「国語」
 
2年2組「国語」          2年3組「英語」
 
2年4組「社会」          2年5組「理科」
 
2年6組「英語」          3年1組「理科」
 
3年2組「英語」          3年3・4組「数学」
 
3年3・4組「数学」        3年3・4組「数学」
 
3年5組「英語」          3年6組「社会」
 
8組「国語」            9組「国語」
 
【保育実習講話】3年生の「家庭科」において保育実習がありますが、コロナ禍の影響により実習ができません。その対応として「幼稚園の先生」に講師として、実際の園児の様子を見せていただきながら、乳幼児の特徴などを学んでいました。



【給食メニュー】ご飯、牛乳、納豆、肉じゃが、ゆかり和えです。「ゆかり」とは梅干しの色つけのための赤しそを乾燥させ、粉末にした物です。鮮やかな紫色と爽やかな香りが食欲をそそりました。ごちそうさまでした。