地区駅伝競走大会 速報

 晴天に恵まれ、「地区駅伝競走大会」が高根沢町民広場周辺道路で開催されました。
 10:00 16チームが出場した女子がスタートし、Aチームは1区をトップで2区に渡すと、そのまま5区までトップをキープし見事17年ぶりに優勝しました。また、Bチームも前半から6位と好位置をキープし、最後まであきらめず6位でゴールしました。
 11:30 21チームが参加した男子がスタートし、Aチームは4位で2区、3区と粘り強い走りを見せてくれました。気温も上がり後半はスタミナとの勝負になりましたが5位でゴールしました。1年生を中心としたBチームは徐々に順位を上げ、10位でゴールしました。
 男女とも夏休みからの約2か月間の厳しく辛い練習に耐え、取り組んだ成果が表れました。個人的には悔しい思いをした生徒もいますが、「チーム阿久津」として他校との競り合いを体験し、すばらしい成績を収めたといます。お疲れ様でした。この経験は必ず学習面や部活動等で生かされるはずです。
 なお、女子は11月5日(土)那須野が原公園で開催される県大会に出場します。入賞(8位)を目指してさらにがんばってほしいです。