今日の様子(2/10)期末テスト最終日

 細かな粒の雪が降って、校庭も少しずつ白くなってきました。3年生に「昼休みが楽しみ」と声をかけられました。きっと、雪合戦をするのでしょうね。
 さて、1・2年生の期末テストが最終日を迎えました。テスト終了後の見直しや取り組み状況などを振り返り次年度につなげてほしいです。
【雪の状況】道路には積もっていませんが、校庭はこのような状況です(10:30現在)

【期末テストの様子】
1年1組「保健体育・音楽」     1年2組
 
1年3組              1年4組
 
1年5組              8・9組「技術」
 
2年1組「数学」          2年2組
 
2年3組              2年4組
 
2年5組              2年6組
 
【授業の様子】3年生は教科によって学習内容が終了し、県立高校の過去問などに取り組んでいます。
3年1・2「社会」         3年2組「英語」
 
3年3組「社会」          3年4組「理科」
 
3年5組「英語」          3年6組「国語」
 
【昼休みの様子】給食終了と同時に校庭に飛び出してきた生徒たちは、雪の中で戯れていました。すごい楽しそうでした。