今日の様子(11/29)学校運営協議会

 今日の午後に「第2回 学校運営協議会」が開催されます。地域や保護者等の代表の方に委員となっていただき、学校長の方針や現状の成果と課題等について話し合い、本校がより良い学校になるために解決策を検討します。
【授業の様子】
1年1組「美術」          1年2組「数学」
 
1年3組「国語」          1年4組「理科」
 
1年5組「英語」          8・9組「美術」
 
2年1・2組「数学」        2年1・2組「数学」
 
2年1・2組「数学」        2年3組「英語」
       
2年4組「国語」          2年5組「理科」
 
2年6組「英語」          3年1組「社会」
 
3年2組「理科」          3年3組「技術」
 
3年4・5・6組「保健体育」サッカー


 
3年3・4・5組「保健体育」バスケットボール



【昼休みの様子】12月6日に生徒会主催の「クラス対抗長縄跳び大会」に向けて各クラスが練習をしていました。クラスの輪が広がりますね。



高根沢町更生保護女性会の皆様からチューリップの球根をいただきました。チューリップの花言葉は「思いやり」で他人に思いやりの心で生活してほしい願いがあるそうです。ありがとうございました。

【学校運営協議会の様子】阿久津中学校学校運営協議会を開催いたしました。お忙しい中、御来校いただき、生徒の授業の様子や1学期のK津堂の様子を確認していただきました。本日協議された内容について今後の学校経営に活かしていきたいと思います。

1学期の活動の様子を説明