ちょっといい話45・46(総体卓球会場編)

  ~ちょっといい話45(総体編)~

 総体応援2日目、卓球の会場で、女子のシングルスを応援している時、1-2で負けているところから、4ゲームを取って、最後のゲームも競り合っているときに、応援している3年生男子が、「応援で、あと2点取らせますから。」と言って、声を張り上げて応援を始めました。そして、見事に2点取って競り勝ちました。応援の力は、すごいと感じる瞬間でした。素晴らしい応援でした。

  ~ちょっといい話46(総体編)~

 同じく卓球会場で、男子のシングルスではこの試合に勝てば県大会という試合が行われていました。2-2で最後のゲームになっていましたが、1ポイントとるたびに応援の生徒たちが、声を張り上げての応援です。シングルスですが、チームが一つになってチーム阿中という感じがして、とても感動しました。いいチームになりました。校長として嬉しい限りです。