ちょっといい話(塩谷地区新人大会編2)

  ちょっといい話(塩谷地区新人大会編2)

  ~ちょっといい話82~

 塩谷地区新人大会2日目、サッカーの応援に行きました。準決勝の矢板東附属中との試合のハーフタイムの時、監督が「運で勝ったってしょうがない。自分たちがやろうとしていることをしっかりやって、点を取ろう。」という指示を出しました。その後生徒たちは、監督教員の指示どおり、後半も自分たちがやろうとしているパスをしっかり回し、相手の守備を崩して点を取るために必死に取り組んでいました。教員と生徒の信頼関係がしっかり築けている本校チームが誇らしくなりました。

 

  ~ちょっといい話83~

 ちょっといい話79で、引退した3年生のことを書きましたが、陸上部でも同じようなことがあったようです。陸上の大会は、引退した3年生に役員をやってもらう必要があるので、声をかけたところ可能な3名の生徒が参加しました。後輩のことを思い、差し入れをもってくるやさしい先輩がいたそうです。その後の行動には、ちょっと失敗があったようですが、その気持ちは認めて褒めたいと思います。