今日の様子(2/17)

 朝の寒さも少しずつ和らぎ、週末は気温が上昇する予報です。花粉症の人はちょっと気がかりですね。
 卒業式まで3週間となりました。学校では着々と準備を進めていますが、3年生にとっては3月8・9日の受検が終了しないと落ち着かないと思います。各教科とも学習内容がほぼ終了し、入試対策を行っていますが、体調だけ崩さないようにしてほしいです。

【学校の様子】桜の木の伐採も順調に進み、視界も広がっています。

体育館前に緊急用の「仮設トイレ」が設置されました。「卒業式」にも使用できます。

【授業の様子】
1年1組「英語」          1年2組「理科」

 

1年3組「国語」          1年4組「数学」

 

1年5組「数学」          8・9組「美術」

 

2年1組「国語」          2年2組「音楽」

 

2年3組「英語」          2年4組「美術」

 

2年5組「理科」          2年6組「国語」

 

3年1・2・3組「保健体育」バドミントン

3年1・2・3組「保健体育」卓球

3年4組「家庭」授業で「家族」に対しての言葉かけを演習で行っていました。日頃の生活を反省しました。

 

3年5・6組「数学」        3年5・6組「数学」

 

3年5・6組「数学」

【給食メニュー】ご飯、牛乳、チキンカツ、ポテトサラダ、干ぴょう入りかき卵汁です。今日のメニューは北小6年生のリクエスト給食です。栄養を考えた美味しい献立でした。ごちそうさまでした。