ちょっといい話県総体大会編

  【ちょっといい話県総体大会編】

  ~ちょっといい話62~

 県総体大会剣道大会の話です。剣道の県大会に出場できたのは3年生女子1名でした。当然1名では練習できません。そんな中、もう一人の3年女子が練習パートナーとして、引退せずに最後まで部活動に参加していました。剣道部女子を牽引してきた本校自慢の生徒2名です。試合終了後に会いましたが、2名ともとてもよい顔をしていて嬉しくなりました。

 

  ~ちょっといい話63~

 県総体大会卓球大会の話です。15日(月)、ダブルスの試合の応援に鹿沼市に行っていましたが、13時から町中学生海外派遣結団式があるので、試合途中でしたが11時30分に鹿沼市を出てきました。そして町民広場に来ると、鹿沼市で会った卓球部2年生男子がいました。この生徒は、自分の出番は前日の個人戦で終了し、15日は13時から予定が入っていて午前中しか応援できないのに、保護者送迎で応援に行っていたんです。それがわかったとき、とても嬉しさを感じました。素敵な生徒です。