今日の様子(5/11)

 昨日に続き、過ごしやすい日となりました。今日は部活動なしの一斉下校となります。最近、下校後に集まって公園や空き地で遊ぶ生徒が増えていますが、不要不急の外出は避け、学校で学んだことを自宅で復習に時間をかけてほしいです。
【自転車置き場】きれいに整頓されています。ブレーキの調子やタイヤの摩耗等も日々点検しましょう。

【授業の様子】
1年1組「技術」          1年2組「家庭」
 
1年3組「数学」          1年4組「理科」
 
1年5組「数学」          2年1組「音楽」
 
2年2組「社会」          2年3組「国語」
 
2年4・5・6組「保健体育」

スタートの様子
 
3年1組「社会」          3年2組「英語」
 
3年3組「理科」          3年4組「英語」
 
3年5組「国語」          3年6組「美術」
 
【給食メニュー】ご飯(検食用)、牛乳、厚焼き卵、切り干し大根の煮物、じゃが芋と油揚の味噌汁です。味噌汁には油揚げやじゃが芋の他に色鮮やかなたくさんの野菜が入っていました。ごちそうさまでした。