日誌

2020年12月の記事一覧

学校農園で収穫した大根を市内施設に寄贈

学校だよりでもおしらせしましたように、学校農園で収穫した大根をどう活用するか児童会企画委員会で話し合った結果、市内の施設に寄贈することが決まりました。
先日、ボランティアの環境整備隊の方の協力をいただき、大根をお届けしました。担当教諭2名が一緒に訪問し、児童代表数名の動画も一緒にお届けしてきました。代表者様から温かい感謝のお言葉をいただきました。新たなつながりができたことをうれしく思います。

地区別児童会

16日の昼休み、地区別児童会を実施しました。登校班での歩き方、あいさつなどを班長さんを中心に確認し、担当の先生方から登校での注意点(寒いので手をポケットに入れない、手袋をする、雪や凍った道に気をつけるなど)に関するお話をいただきました。年末の交通安全県民総ぐるみ運動も実施されています。保護者の皆様も事故には十分注意いただき、安全運転をよろしくお願いいたします。