2022年2月の記事一覧

1年生の授業の様子

今日も、全力でがんばる1年生です

国語科の様子です。

友達とペアで、問題を考えたり、質問し合ったりしています。

受け答えの話し方も学習で身に付けます。ロイロノートも活用しています。

国語の写真 国語の写真

国語の写真 

算数科の様子です。

教材の棒を使ってかたち作りをしています。三角や四角を見つけています。

問題にも進んで取り組んでいます。

  

体育科の様子です。

「まと当て」としてボールを蹴る練習です。

うまくカラーコーンの的にボールが当たるかな?

 

 

 

6年生を送る会

 今日は、6年生を送る会が開かれました。

 新型コロナウイルス感染症予防のため、今年度も大勢で集まることはせず、各教室に分かれ、5年生の実行委員がテレビを通じて司会をする形式で実施しました。

 5年生にとっては、最高学年に向けて心構えをする機会となります。

 

 5年生たちは、放送室のカメラの前で司会をしました。

 今日までたくさん練習や準備をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 各教室では、放送を聞きながら、クイズやビンゴを楽しく行いました。

 その後、プレゼント贈呈を行いました。

 プレゼントは、これまで、1~5年生が心を込めて製作してきました。

 6年生の卒業を目前にして、全校生にとって楽しい思い出になりました。

 6年生のみなさん、今まで氏家小学校の代表にふさわしい活躍、ありがとうございました。