活動の様子(R3)

今日の様子から

掃除の時間、窓のさんの水ふきをしていると、かなり多くの児童が進んで、明るいあいさつをしていました。「あいさつ日本一」をめざしている児童が多いことを本当にうれしく思います。
運動会の練習も本番当日が近くなり、真剣さが増しています。
協力、助け合い優勝めざして、心を1つにしています。






























今日の様子から

個別最適化を大切にするために、タブレット活用が進んでいます。
目的をもって有効に活用する場面を考え、使用しています。
子どもたちの様子から使い方に慣れている様子が大変感じ取れます。
集中し、真剣な学習の取り組みがすばらしいです。






























運動会係打合わせ(2)

全力がいたるところで
今日の6時間目は、運動会の係打ち合わせを行いました。6年生と5年生が各係に別れ、当日の運動会成功に向けて活躍します。真剣に説明を聞き、様々な練習を積極的に進めていました。全員、大変やる気がみなぎっています。当日が楽しみです。
















運動会 係打合せ(1)

 今日の6校時は、5・6年生がそれぞれ運動会の当日の係について事前打ち合わせを行いました。各係ごとにそれぞれの教室や体育館・校庭に集まり、細かい分担をしたり、練習をしたり,当日の進行がスムーズに行くようにそれぞれに全力でのぞみました。