活動の様子(R3)

今日の様子から

今日は、一日雨の天気で外に出て遊ぶことができませんでしたが、全員の児童が全力で学習に取り組んでいます。一生懸命に勉強する姿はかっこいいですね。
氏家中学校の入学説明会があり、6年生の保護者の皆さんが体育館にご参集されました。足下の悪いところ大変お世話になりました。







































校長室のお花


今日も綺麗な花が生けられています。先日、校長室に来室した6年生の児童が、入室するとすぐに「ホームページにあったお花ですね。とても綺麗ですね。」と言っていました。気づく力は、大切ですね。

今日の様子から

今日もタブレットを使用している学級が沢山見られました。自分から進んで取り組む姿が輝いています。1時間1時間を大切に学んでいます。継続は力なりです。

















あいさつ運動週間

12/6(月)~12/10(金)は、あいさつ運動週間です。自分から、学校の友達や先生方、家族や地域の方にあいさつができるよう、励ましています。ご家庭や地域でも、いつものように、子どもたちへのあいさつの声かけをしていただければ幸いです。