カテゴリ:校長室から

今日の様子から

プール清掃

今日は、6年生が学級ごとにプール清掃を行いました。
積極的に進んで取り組んでいる姿が、とても格好よかったです。
下級生のために最高学年として、自分たちができることを全力でやり、使命を果たしていることをうれしく思いました。














最後に、これからお世話になる水の神様と恵まれた施設に対し、
元気よく「よろしくお願いします」と、心を込めて無事をお願いしていました。


2年生の学習の様子です。
先生の話をよく聴きすばやく反応しています。
高いやる気を感じます。学習意欲がとてもすばらしいですね。
姿勢もよいひとばかりですね。

手を挙げて進んで発表する児童もたくさんいます。
手の挙げ方もぴーんとしていて、気持ちがいいですね。






3年生は、外国語活動でゲームをとおして英語で何度も元気よく発音していました。
大変意欲的で大盛り上がりしています。










5年生の社会では、資料を基にペアになり課題について協力し追究しています。
全員生き生きと活動しています。










このクラスの5年生も、社会を学習していました。
前に出て、電子教科書を使い、わかりやすく説明をしています。
聴いている児童も友だちの発言を大変よく聴き、
素敵な反応を
しています。
この授業スタイルが身についてきていますね。






そして、かかとの揃った靴箱は、今日もすばらしい光景です。