活動の様子(R3)

クラブ活動の様子

1月31日(月)6校時のクラブ活動(4年生~6年生)の様子です。
読書・文芸クラブです。


イラスト・絵画クラブAです。(人数が多いので2か所に分かれて活動しています。)

イラスト・絵画クラブBです。

ダンスクラブです。

パソコン・写真クラブAです。(人数が多いので2か所に分かれて活動しています。)

パソコン・写真Bです。

工作クラブです。

手芸クラブです。

科学クラブAです。(人数が多いので2か所に分かれて活動しています。)

科学クラブAです。(人数が多いので2か所に分かれて活動しています。)

書道クラブです。

室内ゲーム・昔遊びクラブです。

屋内スポーツクラブです。

屋外スポーツクラブです。

バドミントンクラブです。

卓球クラブです。

ミュージッククラブです。

一輪車クラブです。

折り紙クラブです。


1/31授業の様子

1月31日(月)授業の様子

いろいろなクラスの様々な授業です。写真からでも何の授業をしているか分かる物がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教師やお友達の話を良い姿勢で聴いたり、グループ活動でお互いを高め合ったり。
いろんなことに全力で取り組もうとするお子さんが多いですね。

1月28日の授業の様子

本日、6年生の4時間目の授業は、算数科でした。教科書で学んだ後、意欲的に練習問題に取り組んでいました。
6年1組です。


6年2組です。


6年3組です。


6年4組です。

プリザーブドフラワーの寄贈

 地域の方から、プリザーブドフラワーを寄贈していただきました。とてもきれいで、心が和みます。正面玄関のガラスケースの中に飾らせていただきます。ありがとうございました。

授業の様子

1月27日(木)5年生です

 
話を聴いたり考えたりする姿勢がよいですね。

グループ活動:自分の考えを友達と比べて整理したりより深めたりできました。
 
 
寒さに負けず頑張っています。チームで協力して試合ができました。