日誌

活動の様子(R2)

新任式・始業式


令和2年度がスタート

 氏家小学校では、4月8日(水)に新任式・始業式が実行われました。新型コロナウイルスの影響で、例年のように体育館ではなく、校内テレビ放送で実施しました。

sigyousiki_gakkoutyou kyousitunoyousu2  kyousitu1 kyousitu3
【新任式】
gakkoutyou
22名の方が氏家小学校にいらっしゃいました。学校長あいさつのあと、本日勤務の職員が自己紹介形式で行いました。
sinnninnsya1sinnninnsya2sinnninnsya3s4s5
s6s7s8s9s10
s11s12s13s14s15
s16s17s18s19s20

【始業式】
新年度になって、どういう児童を目指していくかの心構えの他、例年より長かった春休みについてのふり返りや新型コロナ対策としての安全な距離の話もありました。
gakkkoutyounohanasi1 furikaeri
furikaeri2 annzennnakyori
gakkoutyounohanasi
担任発表もTVで行いました。
gakkoutyounohanasi

児童指導主任から
midorinobaton kiwotukerukoto

gakkoutyouyori 
新たな環境となるこの時期、今年度は配慮すべき事もいつも以上にありますが、子ども達の笑顔がたくさん見られる氏家小学校を目指していきたいですね。