ブログ

2021年10月の記事一覧

分散授業参観

昨日、分散授業参観を実施しました。
子どもたちのご家族の皆様、参観いただきありがとうございました。
子どもたちの張り切って学習している姿が印象的でした。



花壇の植え替え準備

5年生が昼休みに花壇の植え替えの準備をしていました。
これまで咲いていたマリーゴールド等を抜いて、除草もしました。
これから、パンジー等を植える予定です。
秋も深まり、いよいよ冬の準備です。


お弁当の日

昨日は、お弁当の日でした。
お弁当を食べている子どもたちの顔は、とってもうれしそうな表情でした。
ご家族のみなさん、お弁当の日にご協力いただきありがとうございました。


ミシンボランティア

昨日、6年生の家庭科の時間にミシンボランティアの皆さんにお世話になりました。
教員1名では、行き届かないきめ細やかな指導を実施していただきました。
ありがとうございました。


交通安全教室

昨日、交通安全教室を実施しました。
1,2年生は、道路の歩行の仕方を中心に、3,4年生は、自転車の乗り方を中心に、栃木県警からマロニエ号に来ていただき、指導していただきました。



運動会

10月9日に運動会を実施しました。
6時の花火を打ち上げた後に雨が降ってきたときは、肝を冷やしましたが、結局は雨はやみ、ちょうどよい気温の中で実施することができました。
今年もコロナ禍での運動会となってしまいましたが、子どもたちは十分に達成感を感じることができたと思います。
ご家族の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。






第1学期終業式

本日、4校時に第1学期終業式を行いました。
各学年1名の児童が代表で、1学期がんばったこと、2学期がんばりたいことを発表しました。
リモートでの発表となってしまいましたが、元気にはっきりとした声で発表することができました。
発表後、みんなで記念撮影をしました。

応援団練習

昨日、昼休みに応援団練習を行いました。
応援団は、きびきびした態度でとても気持ちいい応援でした。
運動会でもすばらしい応援を披露できることは間違いなしです。