文字
背景
行間
喜小日誌(R5)
喜小きらきらチャレンジ
楽しかったね
喜小の特色ある活動のひとつである「喜小きらきらチャレンジ」を18日(土)の午前中に実施しました。
児童は23の活動に分かれ、地域のみなさん、学校支援ボランティアのみなさん、さくらユースボランティア、氏中・喜中の生徒ボランティア、市生涯学習課のご協力のもと、大変充実した活動を体験することができました。
【フェルトのクリスマスオーナメント作り】
【バドミントンをしよう】
【卓球をしよう】
【将棋で遊ぼう】
【筆ですてきな字を書こう】
【まっ茶をいただこう】
【バスボムをつくろう】
【アイロンビーズ作品づくり】
【木片工作をしよう】
【フォトフレームとパタパタアルバムづくり】
【フェルトリボンバッグづくり】
【押し花作品づくり】
【折り紙で遊ぼう】
【お菓子作り】
【ミニチュア木工ガーデンづくり】
【絵手紙づくり】
【フラダンスを踊ろう】
【藍染のランチョンマットづくり】
【アフリカンナムン】
【タイのデザートをつくろう】
【ボッチャ】
写真はありませんが、とても楽しく活動できました。
ボランティアのみなさま、ご協力ありがとうございました。おかげで、児童は自分がやってみたい体験を夢中になって楽しみました。おかげで、学校や家庭では、なかなかできないことにもチャレンジできました。
「キラリン」は、喜連川にちなんでキツネをモチーフにしたキャラクターです。ワンピースは清らかな水を、また、ワンピースの模様のキラキラの5つの星は統合した5つの小学校(喜連川小、鷲宿小、河戸小、金鹿小、穂積小)を表しています。「キラリン」という名前は、喜小には「キラリさん」(よい行い・すてきな行いをしている友だちを本校では「キラリさん」と言って、クラスや校内で発表し合っています)がたくさんいることに由来しています。