ブログ

2021年6月の記事一覧

4年生宿泊学習④

 午後の活動は、フクロウの絵付けでした。それぞれ個性のあるフクロウができました。お土産にするので楽しみにしていてください。絵付けを終えた子は、協力して片付けまでできました。宿泊学習の意義がこんなところにも見られました。夕食後は、キャンドルファイヤーです。みんな楽しみにしているようです。
 

晴れ 4年生宿泊学習②

ハイキングが始まりました。つつじ吊り橋を渡り、山道に入ります。とてもきれいな空気と緑です。


殺生石でクラスごとに写真を撮りました。お家の人に届くようにと、元気な笑顔です。
  

晴れ 水泳の授業

 5年生、体育の授業です。水泳の授業がスタートしました。感染症対策をしながら、実施します。子供たちのとてもいい笑顔が見られて、嬉しくなります。