校長室より

2018年9月の記事一覧

グリーンボランティアさん活動日


6年前から地域教育コーディネーターさん(門伝さん・松本さん)の呼びかけで、学校の樹木の剪定・除草等を行っていただいています。毎月1回最終水曜日で雨天中止です。
9月は体育祭が近いということで本日活動を行っていただいています。
普段手が回らないところに熱心に活動していただき、とてもきれいになっています。
大人の方が12人も集まっていただき、大変ありがたく思っています。
今年の夏は「スーパーボランティア」さんの活躍が話題となっていましたが、学校にとって大助かりです。なにげに生徒が見てくれていると思っています。
体育祭においでの時は、そんなところも見ていただければと思います。
また、もしグリーンボランティアの活動にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、地域コーディネーターさん(学校内)までご連絡ください。